2006年03月31日

繭たん完全復活手(チョキ) (511g)

今日は朝からスゴイ食欲!

朝5g、夕方6g、夜5gすべて完食エサ
しかも夜はふやかしたフードをよく噛んで食べれました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あと今日はスゴク元気手(グー)
自分からケージから出てきて飛び回ってましたもうやだ〜(悲しい顔)




今日一日でこれだけの進歩Good まるで奇跡
繭たんのこの頑張りは、やっぱり我が家にいたいんだね顔(笑)

最後に祝!2ヶ月Clap

ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いざ!病院へ

今朝も元気がなく、ほとんど食べなかったので
病院へ病院行ってきました。

ブリーダーさんが紹介してもらった病院は
本日休診だったので、近くのブライトペットクリニックへ行きました。

症状として、
・方向転換するときはいつも右回りすること。
・後ろ足がおぼつかないこと。
・たまに元気がなくなり、食欲がないこと。
etc・・・を説明。


まず、体重測定426gがく〜(落胆した顔) 来た時より減ってる・・・exclamation&question
でも、帰ってから家の計りで計ったら492g?
普通の体重計でもそうだったので
病院ではきちんと計れなかったのかも・・・。

次、体温測定。
お尻の穴から体温計を入れて計っていましたが、
あまりの小ささにきちんと計れず結局不明。

口の中チェック!→問題なし
目→ロンパリ
頭→かなり大きいベコあり

歩行チェック
下に下ろして歩かせてみた。やっぱりよたってる。
関節は問題なし!後ろ足の筋肉の発達が遅いよう・・・。
床で滑っているのとでは違うらしい・・・。

続きを読む
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二つめの病院

昨夜、病院での結果をブリーダーさんにメールで報告しました。

朝の6:30ごろ携帯電話
私は寝ていました・・・・。

留守電には水頭症の子をお渡しするわけにはいかないので引き取りにくるとのこと。

そのあとも何度か着信。
発作がおきてからでは遅い、土日に行くのでは遅いとのことで
私は急遽会社を休んで
ブリーダーさんのお勧めする病院へ行くことにしました。


萌は心配で、繭からはなれません・・・。

DSC02945.JPG

彼も早退してきてくれて午前中に
アニマルメディカルステーションへいきました。


続きを読む
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

繭たん復活Good

今朝もあんまりエサをたべない繭たん・・・。
粒を完全にふやかしてもやっぱりダメみたい・・・・。

昨日のブログを見て、心配してくださったブリーダーさんから携帯電話
お粉しか食べれない繭の為にフードをもらえることにもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございます〜〜揺れるハートすいません・・・。

彼が夕方お宅まで取りに行ってくれて、繭にあげると
さすがに朝はあんまり食べてなかったので
はやくおくれ〜ダッシュ(走り出すさま)とばかりにスゴイ食欲!

鳴き声もいつものように「キューキュ」と復活ヤギ

私としては疲れが出たのと、やっぱり寂しかったんだと思う。
常に人に触れていたい感じで、ベットごと抱っこしてあげると
「キューキュー」もおさまり、すぐ安心して寝てしまうからね眠い(睡眠)

繭タンいい夢みてね〜♪
明日も元気でがんばろう!
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

大丈夫?

結局、あれから繭はご飯を完食してない!

半分くらい残してる・・・。しかも4gしかあげてないのに・・・。

今日もまたもや残業で遅くに帰ってきたら
繭たんが元気がない!がく〜(落胆した顔)

どうしたんだろう??
足もフラフラ。きちんと歩けてない!
しかも右周りしかしない!

とりあえず、お腹すいているかと思い、
ミルクとダビフの缶詰をちょっとあげたら食べた!
ドックフードエサのふやかしたものはあんまり食べない。
でも、ちょっとはお腹にははいったClap

ブルブル震えてるので、しばらく抱っこしてたら落ち着いて寝てた。

気持ち悪いのか、ホームシックになって寂しいのか
とにかく元気がない繭たん!元気になっておくれ〜!

しばらく様子をみよう。


ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする