2006年05月29日

4ヶ月!

本日で無事4ヶ月を向かえることができました〜Clap


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


体重は890gくらい?
まず、じっとしていないので正確に測れませんでした。猫(泣)

この月齢の時に萌ぽんは我が家に来たのだけど、
その時より繭のほうが大きいな。
ってことは、成犬になったら萌より大きくなるかな〜??

お祝いに先日SkipDog!でGETした
ゴーゴーパンダちゃんTシャツを着せてみました〜♪

DSC03265.JPG


お揃い2着目小鳥



ニックネーム moezo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

オトモダチできたかな?

他のチワワちゃんと遊ばせたいと思い、
買い物がてらSkipDog!に行ってきました〜揺れるハート

いつも行くと、いろんなチワワちゃんたちに会えます。ヤギ

繭は萌と花としか会ったことがないから、
他のワンコたちに会ったらどんな反応かな〜?と
楽しみにしていましたが、特になんも・・・。顔(汗)

かなりふつ〜でした。
怖がることもなくとてもマイペースですな。

DSC03235.JPG  DSC03240.JPG

お店のルナちゃんと・・・。

DSC03238.JPG




ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

無料お試しキャンペーン

以前、新聞折り込みチラシに
日清ペットフードJP-Styleというドックフードの
無料お試しキャンペーンのハガキがあったので申し込みをしたら、
本日、届きました!Clap

DSC03229.JPG

パピー用はなく、対象は1歳からの成犬なのでこれは萌ぽん用。
「安心・新鮮・健康」のこだわった国産ドックフード。エサ

賞味期間は製造後60日間。
無着色、無香料で保存料を一切使わず、
作り置きはせず、受注後に製造して鮮度のよさを追及。

素晴らしいぴかぴか(新しい)

基本は6タイプ。
犬の状態に基づき24種類の中から
最適フードをチョイスしてくれるのだそうだ。

萌用は「DS-1小粒」セミモイストタイプ。

中身は下こんなかんじ。

DSC03231.JPG

萌はとても食いしん坊なので
なんの躊躇もなくペロリexclamation もちろん完食Good

とても理想的なフード!
あとはお財布と相談しよう・・・。
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

初めてのお風呂

先週、無事ワクチンも終わり、
お散歩デビューもして
さて次は・・・お風呂いい気分(温泉)

さすがに生れてからお風呂に入っていないので、
ちょっと獣臭がしています・・・。

あと・・・気づいたら目
手足の先っちょとしっぽが赤茶っぽくやけてます。
よだれやけ?おしっこやけ?・・・。

DSC03199.JPG

洗面器にお湯をためて、徐々にぬらしていきました。
何がなんだかわからないのと怖いのか、ブルブル震えてましたが
暴れることはありませんでした。手(チョキ)

DSC03204.JPG  DSC03205.JPG

シャンプーは自然流 白毛用
うちは花を飼い始めた時から、ずっと上これです。
肌の弱い子でも安心して使えるのでお勧めですよ!


やっぱり、汚れてた。きもち白くなったな〜。
これで全身痒い痒い病とも今日でオサラバHelloできるといいな!
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お散歩デビュー

このところずっと雨 雨 続きでしたが、やっと晴れ 晴れ ました。

まさに!お散歩デビュー日和Goodということで、
日野中央公園に行ってきました〜くつ

萌ぽんも久々の公園だね〜♪

太陽の日差しが眩しい・・・・。

DSC03206.JPG

最初はおそるおそるとほふく前進のように
かなり体高をかなり低くあるいてました・・・。

DSC03215.JPG    DSC03211.JPG


こんなに大きくなりました(^ー^)ノ

DSC03224.JPG


下 動画はコチラ!
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする