2006年06月29日

5ヶ月

あれexclamation&questionケージの中のベットに何か落ちてる??

だ・・・。

えっ?! ちょっと早くない?
抜け始めは6・7ヶ月を過ぎた頃だと
思ってたんだけどな〜〜。
まっ、着実に成長してる証だな顔(笑)

八ヶ岳へ行った時に、買っておいたトゥースケースに
早速!しまおっとるんるん

トゥースケース.JPG


本日で5ヶ月を迎えました手(チョキ)
体重は1102


DSC03317.JPG





ニックネーム moezo at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ヒルが〜〜〜!

今日は残業がなかったので、会社から帰って
久々に平日、萌と繭で散歩に出かけた。

繭はまだリードにあまり慣れてないから
もっぱら抱っこでの散歩だったけど、
萌はホントよく歩きます。

約2kmぐらい回ってお家に到着!
早く足を洗ってご飯を食べようと
萌を抱っこしたら、
脇の下にニュルあせあせ(飛び散る汗)っとしたものが毛に絡まってる・・・・exclamation&question

きゃ〜〜! ヒルがついてる がく〜(落胆した顔)

黄土色の細長いヒル・・・。

即座にお風呂いい気分(温泉)へ直行!!

とても気持ち悪かったけど、母は強し!
お湯をかけながら素手でヒルを取り始めました顔(え〜ん)
ブチブチちぎれるわ、ベタベタした粘液見たいのが
ロン毛から取れなかったけど、なんとかシャンプー終了!!

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

調べたらコウガイビルというらしい・・・。
吸血するヒルとは全く別の類で、人への害はない。
プラナリアのように、切断されると再生するようだ・・・

よく、緑道を歩いてる時に見かけてたんだけど・・・
まさか萌につくとはexclamation&question

体高が低いから、気をつけなくてはいけませんね。
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

表参道ヒルズ リターンズ!

昔の職場に用があって
またおもさんへ行ってきました^^
今回はもちろん繭たんも一緒でした!

用事が終わってから
久々にGARCIA MARQUEZへ行ってきました
この間、GETしたバックはやっぱりなかった・・・。
無理して買って正解だったな〜手(チョキ)

そして繭たんはお初の表参道ヒルズへ!

またはんなりへ行って、萌&繭の洋服をチェックしてから

この間、すごい行列が出来てて断念した
ジェラテリアバール ナチュラルビートへ!

一番人気のシオキャラメルをGET

DSC03315.JPG

ちょっとお値段的にはお高めなんだけど
美味〜でした顔(メロメロ)

それからみんなで表参道の裏道を散歩して
オリエンタルバザーに寄って、早めに帰ってきました^^

ホントは今日はそれからお台場の
綱吉の湯に行く予定だったんだよね〜。。。
今年JOKERの福袋を買った時に
招待券が2枚入ってたんだけど〜〜
有効期限が今年の6月30日までだったの・・・

でも・・・いざ!行こうと探せど出てこず・・・。

お〜もったいね〜〜顔(え〜ん)

あとやっぱり!キャリーカートは買って正解!
こうゆう時は、超!楽チンです!!
犬にも飼い主にも負担がとても少ないしねっ♪
オススメですよ〜〜!


ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

障害犬

今日のNHKTVのクローズアップ現代(19:30〜)は
「ペットブーム・障害犬の悲劇」というテーマだった。

耳の聞こえないダックスフンド、両目のないチワワ、
脳に障害があり回り続ける柴犬。
こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいるそうだ。もうやだ〜(悲しい顔)
背景にあるのはペットブーム
ペットショップなどでは今、他の人が持っていない
珍しい色の犬に人気が集まっている。

そうした高値で売れる犬を作り出そうと、
近親交配など遺伝病の可能性を無視した
"乱繁殖"が行われているそうだ。

こうした状況を食い止めようと、
国はこの6月に改正動物愛護管理法を施行、
悪質な業者を処分できるようになった。

少しでも、こういった犬達が減って欲しい。。。。

ニックネーム moezo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

犬口ケア

犬は虫歯にはならないけど、歯周病になるらしい・・・。

DSC03283.JPG

萌の歯は歯石がよくたまる。
歯石は小さい頃から私が取っているのですが、

実は・・・
萌は去年、3歳にして歯が抜け落ちました。顔(泣)
しかも、真真ん中の前歯が・・・exclamation
そして最近、
犬歯の奥のちびっこの歯がグラグラー(長音記号1)きています。

前の時は病院に行ったけど、
麻酔をして抜き取るか、自然に抜け落ちるかだったので
やっぱり麻酔は嫌だったので、そのままに。
そして、しらない間に抜け落ちてましたもうやだ〜(悲しい顔)

萌の場合は綺麗な※二枚歯の持ち主でもあったので
歯に関しては気をつけてたけど、
やっぱりチワワはしょうがないのね〜。
小さく、小さく改良された犬だから
歯並びが悪かったり、涙腺がつまりやすかったり
鼻水がでたりするのよね・・・。

でも、こんなことで負けてはいられません!
八ヶ岳に行ったときにGETした「犬口ケア」
がんばりまっせGood

DSC03298.JPG

まだこっちでは売ってるところ見てないな。
裏を見ると山梨の会社だから長野・山梨近辺しか売ってないのかな?


※二枚歯とは?
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする