2007年05月11日

キタ=!!大人のレディ〜

おとといから、床にピンク色っぽいシミがついてる。
なんだろな?

抱っこしたら服にもそんな感じのものがついてた。

なんだろう・・・??

口から血が出てるのかな?
少し出血あり・・
たいした傷ではないことを確認して一安心犬(笑)

今日、しっぽに血がついてた。
強く噛んじゃったのかな??

いや・・・ちが〜う!!

繭ちゃん初潮を迎えました〜Clap

花ちゃんも萌ぽんも初潮が来る前に
避妊手術を受けていたので、初体験なのです!
私もうっかり忘れてました(^^ゞ

それにしても1歳3ヶ月で来たのは遅いのかな?
だいたい早い子は7ヶ月くらいって聞いてたし・・・・。
ま〜でも、無事にすくすく育ってる証拠だよね!Good

DSC03718.JPG

半年前から用意していた、
キティーちゃんのサニタリーパンツを早速はかせました!

思いのほか、ぜんぜん嫌がらず、
普段どおり寝てましたヤギ




ニックネーム moezo at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

泳いだっつ!!

今日は昼から一人で、のんびりお風呂にお湯をためて入ったいい気分(温泉)

このままお湯を捨ててしまうのはもったいないので
萌&繭をシャンプーしてしまおうダッシュ(走り出すさま)

まず繭から
桶でお湯をすくいながら洗ってたんだけど、
え〜い面倒だー(長音記号1) !っと湯船にいれてみたらexclamation&question
なんとあせあせ(飛び散る汗)本能なのか、すぐに泳ぎ始めた目

スゴイ〜!!

突然のことで写真は撮れませんでしたが
大発見でした!

ちなみに萌ぽんにもトライしてみましたが
ぜんぜん・・・顔(汗)
大暴れに終わりました・・・。

繭の運動神経に拍手Clap
ニックネーム moezo at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

体重

やっと、久しぶりに体重を計りました。

1.2`

ご飯エサは萌より1c多くあげてるのに
ぜんぜん太らない。ガリガリちゃんです。
萌はすぐ太るのに・・・。なんでだろう??

去年の11月に血液検査を受けた限りでは
すべて標準値で、栄養もいきとどいてる。

足りないのかな?ご飯をもっと増やすと
その分、フンの量が多くなるだけなんだよな〜顔(汗)
医者にも十分の量だって言われたし・・・。

元気だから問題はないけどねっ Good


DSC03581.JPG

2/12 館山の海をバックに カメラ
ニックネーム moezo at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1才!!

ずいぶんご無沙汰しております・・・
それはさておき、

HAPPY BIRTHDAY!

TO

黒ハート MAYU 黒ハート
 
 


今日は繭たんの1歳の誕生日Clap

スリードックベーカリーでケーキを購入!

DSC03560.JPG

おめでと〜〜っつ顔(泣)

ここまで長かったような、短かったような・・・
生きていてくれてありがとう!!ヤギ

DSC03559.JPG

あれからの繭たんは、未だトイレもいまいちで
相変わらずのおバカちゃんですが、

今日、この日を迎えられただけでも、とても素晴らしい!!ぴかぴか(新しい)

DSC03558.JPG

ガリガリちゃんですが、食欲はすごいです!

今日の体重は・・・
後で計りま〜す!

でわ また!
ニックネーム moezo at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

6ヶ月

本日の体重1179

先月から早かったような気するな・・・。

私はこの日をどれだけ待ちわびてきたことかもうやだ〜(悲しい顔)

なぜなら、この日まで繭が生きてる自信がなかったから・・・。

水頭症を発症するかもしれないと言われ、
先天性の場合、生後6ヶ月以内に発症する確率が高く、
死というものをいつも意識してきました。

だから今日は節目の日なのでするんるん

今のところの繭はいたって健康!!
よく食べるし、よく走るし、排出もOKGood
おつむの成長はちょっと遅いかもしれませんが、
体の成長はバッチリぴかぴか(新しい)

次の目標は1歳の誕生日だ手(グー)





ニックネーム moezo at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 繭たんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする