2008年09月28日

7歳

萌ぽんが〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)7ぴかぴか(新しい)になりました!

DSC04494.JPG

ここまで、長いような短いような・・・。

DSC04483.JPG

センター北のスリードックベーカリーで
ケーキを買ってきて
繭っ子とひっそりお祝いしました!

途中まで忘れていたので
近場に出来て、ホントたすかりました!顔(ペロッ)


HAPPY BIRTH DAY!


MOE



DSC04492.JPG



ニックネーム moezo at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

サマーカット

萌ぽんこさんヤギ

今年2度目のサマーカットなり〜あせあせ(飛び散る汗)

去年のまではSkip Dog!でお願いしていましたが

わたくし・・・バリカンを購入しました〜〜手(チョキ)

何度か虎刈り状態にもなり失敗顔(え〜ん)もありましたが

どうでしょうexclamation&question

DSC04442.JPG

なかなか今回は上出来手(チョキ)

最近、かなりの猛暑なのでスムース仕様の3mmぴかぴか(新しい)

シッポもいつものライオンシッポだ〜〜手(グー)

DSC04454.JPG



そうそう、
わたくし、他にもブログはじめました〜Good

よかったら、覗いてみてくださいね揺れるハート


http://ameblo.jp/happylovery-life/
ニックネーム moezo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お誕生会!

具合が悪いのも、なんとか今日は落ち着いてくれたので
前から申し込んでいた
元町のスリードックベーカリーで毎月開催される
9月生れの誕生会に萌&繭で参加してきました!!

0936.jpg

萌ぽんは27日で5歳になります!

赤いキラキラの首飾りをもらってはじまり〜!

まず、みんな自己紹介をして、待てゲーム等いろいろしました。

DSC03526.JPG  DSC03521.JPG

萌ぽんは内弁慶なので全くいいところを見せずじまい・・・。

それに比べて繭はのほほんとみんなのところへ
ウロちょろ、ちょっかいを出したりして
意外と人気者でした!!


DSC03510.JPG DSC03509.JPG 


最後に大きなケーキを前に記念撮影!!

帰りにこんなにプレゼントをもらったよ!

DSC03529.JPG



ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ヒルが〜〜〜!

今日は残業がなかったので、会社から帰って
久々に平日、萌と繭で散歩に出かけた。

繭はまだリードにあまり慣れてないから
もっぱら抱っこでの散歩だったけど、
萌はホントよく歩きます。

約2kmぐらい回ってお家に到着!
早く足を洗ってご飯を食べようと
萌を抱っこしたら、
脇の下にニュルあせあせ(飛び散る汗)っとしたものが毛に絡まってる・・・・exclamation&question

きゃ〜〜! ヒルがついてる がく〜(落胆した顔)

黄土色の細長いヒル・・・。

即座にお風呂いい気分(温泉)へ直行!!

とても気持ち悪かったけど、母は強し!
お湯をかけながら素手でヒルを取り始めました顔(え〜ん)
ブチブチちぎれるわ、ベタベタした粘液見たいのが
ロン毛から取れなかったけど、なんとかシャンプー終了!!

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

調べたらコウガイビルというらしい・・・。
吸血するヒルとは全く別の類で、人への害はない。
プラナリアのように、切断されると再生するようだ・・・

よく、緑道を歩いてる時に見かけてたんだけど・・・
まさか萌につくとはexclamation&question

体高が低いから、気をつけなくてはいけませんね。
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

犬口ケア

犬は虫歯にはならないけど、歯周病になるらしい・・・。

DSC03283.JPG

萌の歯は歯石がよくたまる。
歯石は小さい頃から私が取っているのですが、

実は・・・
萌は去年、3歳にして歯が抜け落ちました。顔(泣)
しかも、真真ん中の前歯が・・・exclamation
そして最近、
犬歯の奥のちびっこの歯がグラグラー(長音記号1)きています。

前の時は病院に行ったけど、
麻酔をして抜き取るか、自然に抜け落ちるかだったので
やっぱり麻酔は嫌だったので、そのままに。
そして、しらない間に抜け落ちてましたもうやだ〜(悲しい顔)

萌の場合は綺麗な※二枚歯の持ち主でもあったので
歯に関しては気をつけてたけど、
やっぱりチワワはしょうがないのね〜。
小さく、小さく改良された犬だから
歯並びが悪かったり、涙腺がつまりやすかったり
鼻水がでたりするのよね・・・。

でも、こんなことで負けてはいられません!
八ヶ岳に行ったときにGETした「犬口ケア」
がんばりまっせGood

DSC03298.JPG

まだこっちでは売ってるところ見てないな。
裏を見ると山梨の会社だから長野・山梨近辺しか売ってないのかな?


※二枚歯とは?
ニックネーム moezo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 萌ぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする